放送日変更のお知らせ

 前回の日記で紹介したテレビ取材の放送日が変更になりました。 

12日(火)の6チャンネル『NEWSゆう+』で18時15分くらいから 
放送されます。 

※放送時間は交通事故や地震などによって変更になる可能性があります。 

大会の結果は、マジェリンがスピードライクネスで3位に入りました! 

僕は全然だめでした。もっと精進します! 

あと実行委員のみなさん本当にお疲れさまでした! 

似顔絵世界大会のお知らせ&テレビ取材など

7月4日〜7日の間、大阪では初となる似顔絵世界大会が大阪府立大学のキャンバス内で開催されます。
もちろん僕も出場します。
※この期間はメールの返信など遅れますのでご了承下さい。

 ISCA Minicon in Osaka 2011 〜NIGAOE祭〜

基本的には絵描き同士で描き合い、自分以外に投票する大会なのですが、
今回は一般の人も楽しめる企画があり、7月4日に似顔絵広場や似顔絵教室、
7月7日は無料の講演会などもあります。


似顔絵広場は世界中のアーティスト30名に1人500円で描いてもらえるチャンスです!
空いている方は遊びにこられてはいかがでしょうか?
※似顔絵広場には僕は出ません。
※チケット枚数に限りがります。売り切れの場合はご了承下さい。


実はその大会の取材が今日僕の家に来られました。
朝日放送の「NEWSゆう」という関西ローカルの番組です。

といってもメインは僕ではなく同棲している似顔絵師のマジェリンです。

大会を取材するにあたって、関西で頑張っている若手似顔絵師を1人ピックアップする形で紹介した方が視聴者にも伝わりやすいのではないかということでマジェリンが選ばれました。

僕もついでにちょこっと映っていると思います(笑)

先々週には2人で入っている営業現場に、そして今日は家での仕事風景の撮影にこられました。そして来週は大会の様子も撮影して終了です。

放送日は7月11日(月)で、夕方6時半くらいからの10分くらいのコーナーだそうです。
※放送時間は変更になる可能性があります。

今日は似顔絵を描いているところ、雑談しているところ(これが一番難しかった・・・。)梱包するところ、クロネコヤマトに自転車で荷物を出すところまでミッチリ撮られました。
まだ大会も始まってないのにすでに5時間くらい撮られてます。たった10分のためにテレビってすごいですね〜。

どんな風に編集されるかわかりませんが、良かったらご覧下さい(^-^)

似顔絵楽座

 4月10日11日の名古屋の似顔絵楽座竜王賞に参加してきました。

結果は予選落ち・・・。(52人いて20人が11日の決勝に残ります)


まあ、自分の結果は素直に受け止めてバージョンアップします。


色々やろうと思ってやってなかったことをこれからするいい機会になったと思います。抽象的ですが。早く描くとかではないので、結果に結びつくかはわかりませんが。

で、自分の結果はともかく、なんでこの人が予選で落ちるの?と思う人が結構いて、公平な競技って難しいなと思いました。アンケートがあるみたいなので、ちゃんと改善して欲しい点は言おうと思います。

S1大賞(投稿部門)では佳作に入って、少しだけ足跡を残せました。
これも1月のグループ展で描いた色紙サイズの似顔絵をカラーコピーしてA4にして出すという手抜きぶりだったので、来年はちゃん規定サイズで描いて出します。


2日目は色々描いてもらったり、描いてるところ見たり、楽しかったです!
皆さんお疲れさまでした!

自分も含めてみんな似顔絵好きやね。


1

links

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2016年1月の似顔絵スケジュール
    まろ
  • 2016年1月の似顔絵スケジュール
    かっと
  • 2016年1月の似顔絵スケジュール
    まろ
  • 2016年1月の似顔絵スケジュール
    かっと
  • 2016年1月の似顔絵スケジュール
    まろ
  • 2014年9月のスケジュール
    ようこ
  • 2014年9月のスケジュール
    かっと
  • 2014年9月のスケジュール
    ようこ
  • 2014年4月・ゴールデンウェイークの営業スケジュール
    かっと
  • 2014年4月・ゴールデンウェイークの営業スケジュール
    むらた

profile

書いた記事数:82 最後に更新した日:2016/02/02

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM